Firefoxの分割ブラウザ

Macブラウザおすすめ比較フリーソフト

Firefoxの分割ブラウザ

firefox

Firefoxにはアドオンという拡張機能があります。
ブラウザとしての機能を多くして快適に使おうというものです。
その種類は非常に豊富で、優秀なものも多くあります。
ここでは、個人的に使っている分割ブラウザを紹介しています。

分割ブラウザ(Split Browser)

分割ブラウザは、ブラウザの画面をいくつかに分割して、それぞれでWebサイトを見ることができるアドオンです。
分割ブラウザというと、Cruzというブラウザを紹介しています。
Firefoxにもアドオンを導入することで同じような機能が使えます。
いくつかのページを比べたり、常時開いておきたいというページがある時には便利でしょう。

Firefox-a1.png

分割ブラウザをダウンロード、インストールするとツールバーカスタマイズにアイコンが追加されます。
好みによってツールバーに追加できます。

Firefox-a2.png

上下の分割ができます。
それぞれの大きさも自由に変えられます。

Firefox-a3.png

下を更に分割できます。
分割の数はいくらでもできるので、使いたい分だけ分割できます。
また、それぞれにタブが追加できます。

Firefox-a4.png

右上のアイコンで使わない時には隠すことができます。

Firefox-a5.png

使いたい時には簡単に開くことができます。

Firefox-a6.png

それぞれの分割されたタブを別の領域に移動することもできます。
ドラッグするだけで移動ができます。
リンクも同様にドロップして好きな領域で開けます。

タブブラウザがいくつか並んだような印象ですが、ウィンドウをいくつも開くよりも見やすく使えるのではないでしょうか。
実際に使う機会は少ないですが、YouTubeなどを再生させながら別の作業ができたりします。
使い方はもっとありそうですので、好きなように使ってみましょう。

他のブラウザを見る

safari firefox opera shiira chrome

camino omniweb flock stainless sunrise

seamonkey icab Radon Cruz

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。