Cruzの機能・使い方

Macブラウザおすすめ比較フリーソフト

Cruzの機能・使い方

Cruzicon.jpg

Cruzの機能は独特なものが多いです。
ブラウザを分割する機能が大きなブラウザの機能として挙げられるでしょう。
3ペインでブラウザの画面を分割することで一つのウィンドウでいくつかの作業が同時進行できます。

Cruzのタブ表示

Cruz-t0.jpg

Cruz-t00.jpg

Cruzのタブ表示も他のタブブラウザと同じように、ウィンドウ上部に表示されます。
特に違和感なく使うことができます。

Cruzのスタイルは4種類

Cruzのスキンは4種類から選択できます。
シンプルでスタイリッシュなものから好みのものを選びます。

Cruz-t1.jpg

↑デフォルトのGray

Cruz-t2.jpg

↑HUD(Black)

Cruz-t3.jpg

↑MobileMe(Olive)

Cruz-t4.jpg

↑Chromeless(None)

個人的には、黒がしまっているので気に入っています。

Cruzの分割機能

Cruzはブラウザの画面をいくつかに分割して使うことができます。
それぞれの分割はブラウザ右上のアイコンボタンをクリックするだけで、表示・非表示が切り替えられます。
また、それぞれにホームページ(最初に表示されるページ)を設定することで、簡単にWebサイトにアクセスできます。

Cruz-m1.jpg

分割する場所(右、左、上、下、ドロワー)、最初に表示するページ、ホームページなどの設定は、環境設定の『Plug-ins』でそれぞれ設定できます。

Cruz-p1.jpg

Cruzの環境設定画面で下の方の『Plug-ins』をクリックします。

Cruz-p13.jpg

ここで、分割する画面の設定ができます。

分割する数などの設定は、環境設定トップの上の方の『Plug-ins』をクリックします。

Cruz-p12.jpg

ここで、プラグイン(分割画面)の個数などの設定をします。
好みの設定に変更して、使いやすいブラウザにしましょう。

Cruz-t5.jpg

↑ドロワー(Drawer)の表示

Cruzの環境設定画面

Cruzの環境設定画面です。

Cruz-p1.jpg

ここで、Cruzの機能を生かすための設定をします。
基本的なブラウザの設定から、プラグインの設定までここでできます。

ツールバーのカズタマイズ

Cruz-tool.jpg

Cruzの場合特にツールバーに多くの機能はありません。
普通の機能です。
ただ、分割機能を使うための『Plug-ins』のアイコンボタンは使いやすいところにおいておきましょう。
Cruzの表示できるバーは、ツールバーの他、ブックマークバー、タブバー、ステータスバーというシンプルなものです。

Cruz ダウンロード方法

| Cruz

他のブラウザを見る

safari firefox opera shiira chrome

camino omniweb flock stainless sunrise

seamonkey icab Radon Cruz

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。