デザインを勝手に比較

Macブラウザおすすめ比較フリーソフト

デザインを勝手に比較

全く、個人的な主観でブラウザのデザインを比較します。
ウェブブラウザにはスキンやボタンなどカスタマイズできるものがあります。
そういったカスタマイズ前のデフォルトの状態でのデザインを比較します。
快適にインターネットを楽しむためにもブラウザの機能、速度と同じくらい重要な要素でしょう。
*Safari、Flockは機能面が充実、シェアが大きいため比較の対象外となっております。

好きなデザイン

sunrise

Sunriseはウェブ開発者向けのブラウザですが、一般ユーザが使う場合も簡単に様々な機能が使えるブラウザです。
その機能に加えて、デザインが気に入っています。
機能を使う時のアイコン、ブックマークの表示、非表示、アドレスバーに入力した時の動きなどいろいろなところに好感を持てます。

Sunrise-d1.jpg

このシンプルなボタンで、ソースの表示やブックマークの表示などの操作ができます。

Sunrise-d2.jpg

アドレスバーに検索したい単語を並べると、右側の赤い部分が『ウェブ検索』と表示され、クリックすると検索が開始されます。

Sunrise-d3.jpg

アドレスバーに直接urlを入力すると、右側の赤い部分は『Go』と表示され、クリックするとそのウェブサイトへ移動できます。

その他にも、タブ表示やブックマークのラベルカラーの選択など好感が持てます。

分割ビューで同時に作業

Cruz

CruzはソーシャルブラウザということでTwitterなどを利用する人にとっては便利なウェブブラウザです。
デザイン的にも、スキンカラーを選択できたりもともとスッキリとしたデザインなので好感は持てます。

使いやすいデザイン

opera

camino

Opera、Caminoは非常に使いやすいデザインになっています。
アイコンもシンプルですぐに使いこなすことができるでしょう。

他のブラウザを見る

safari firefox opera shiira chrome

camino omniweb flock stainless sunrise

seamonkey icab Radon Cruz

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。